So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitter始めたらブログ書くのがおろそかになった [パソコン・インターネット・IT]

数か月前にTwitterを始めました。最初はフォローだけしてROMに専念していたのですが、徐々に書き込みをするようになりました。

今ではちょっと気になった程度のことならブログに書くよりTwitterに書いた方が楽なのでそっちに書いちゃってます。おかげでブログを書くのがおろそかになり、このブログも更新頻度が落ちております。

Twitterをやってみると分かるのですが、1つの記事につき140文字という制約があるため短い文章しか書けません。それが逆に「楽に書く」という効果を生んで、気楽に書けるんです。ユーザー数もかなり多いですし、他人とのつながりがゆるいし、悪意のある使い方をしたり炎上したりということが少ないので気軽に安心して使えます。

ただし、情報の伝達速度は超高速なのでそこはいい面も悪い面もあり、気を付けたほうがいいです。




↑この本、分かりやすく書いてあるようなのでTwitter初心者にはおすすめです。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

louis vuitton replica handbags

この情報を見つけることを試み、そしてそれは価値があります、多くのことを感謝している!!
by louis vuitton replica handbags (2011-09-28 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。