So-net無料ブログ作成
検索選択
観光・旅行 ブログトップ

観光スポットのパンフレットが大量にある パンフNavi [観光・旅行]

下柳泰三の「今週のヨカッタ!!」 新たな趣味を開拓!! パンフレット総合情報サイト「パンフNavi」(BB Watch)という記事より。

商品のパンフレットを集めたサイトは既にありましたが、観光スポットや商業施設などのパンフレット満載のサイトがありました。それがパンフNaviです。

見たいパンフレットを探すには、都道府県から絞り込む方法と、ジャンルから絞り込む方法があります。

掲載されているのは地方自治体や観光協会などが発行したものが多かったです。都道府県別では長野県が一番多いようで、東京ではないのは意外でした。

パンフレットはPDFで公開されていて、非常に画質がいいです。これならパソコン上でしっかり読み込むことができそうです。

この画質のおかげでこのサイトを使いたいという気持ちが強くなりました。

いろんな観光地があるし、テーマパークや大型商業施設もあるので見ていて飽きませんね。地方にはいろんな観光地があることも改めて実感しました。

難点を挙げるとしたら各ページが表示されるまで少々待たされるということ。もう少しサクサク見られるようになるといいのですが、現状では我慢しながら使わなければなりません。

都道府県や市町村のサイトでもこういったパンフレットは公開されていますが、こうやって1ヶ所にまとまっていると探しやすいですね。

なかなかいいサイトだと思いました。

ディズニーアンバサダーRホテル

ディズニーアンバサダーRホテル





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

私のおすすめ紅葉スポット [観光・旅行]

ちょっと季節遅れですが、BR+でおすすめ紅葉スポットの記事を募集していたので書きたいと思います。

断然私の地元である香嵐渓をおすすめします。ここ以外の紅葉スポットは知らないからというのも理由ですが。

ブログで香嵐渓と入力して検索するとたくさんの記事がヒットしますね。やはりここは人気スポットなのでしょう。

周辺にはお店もあり、食事をすることもできます。

以前の記事にも書いた通り、紅葉を見渡せる待月橋という橋が今年架け替わり、幅が広くなって多少は混雑緩和に役立っていると思います。

待月橋については公報とよたの2007年12月1日号(PDF 5.18MB)の11ページにもその歴史や経緯が書かれています。

BIGLOBEストリーム映像が見れますね。「日本の自然風景/香嵐渓散策」をクリックすると再生されます。これは公開された時期からして今年ではなくそれ以前のものでしょう。

ただ、シーズン中は毎年アクセスするための道路が渋滞します。それは覚悟の上で行くことをおすすめします。

BR+ (ビーアール・プラス)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

今年の香嵐渓についての情報が動画で [観光・旅行]

もうそろそろ紅葉の季節がやってきますね。

豊田市にある紅葉スポット、香嵐渓の最新情報を見つけました。

  • 市政番組 とよたNOWという豊田市のニュースを動画で紹介している豊田市オフィシャルサイトです。 その中の特集コーナーで今年の香嵐渓の情報を見ることができます。直接見たい方
  • こちら(wmv500kbps)をどうぞ。 主な内容としては、今年架け替えられた待月橋について、観光バス用の駐車場について、などです。 待月橋は以前より幅が広くなったので混雑緩和に一役買うのではないでしょうか。 また、今までは観光バスから降りて15分くらい歩かないと紅葉が見れなかったようなのですが、乗り降りする場所が変更されたことで降りてすぐ見ることができるようになったとのこと。 ところでスマートICができるのは今年じゃなかったのか。来年なのかな。

  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:旅行

    やるなら時代劇の主人公のコスプレでしょう [観光・旅行]

    やるなら時代劇の主人公のコスプレですね。

    暴れん坊将軍か銭形平次がいいんですができるんでしょうか。敵をやっつける系の役ですね。

    水戸黄門だとおじいさんだからかっこよくはないな。

    じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん ドラマ・映画の名シーンを演じるならどっち? これぞ究極のコスプレ! 「時代劇の主人公に」派


    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:旅行
    観光・旅行 ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。