So-net無料ブログ作成
ニュース・時事 ブログトップ

タバコって箱単位で買うんだよね [ニュース・時事]

今月からタバコが値上げされたのですが、駆け込みで大量に買った人がいたようです。どんなものなのか気になったので、ブログを検索してみました。

最初は「カートン」で検索したのですが、どうやら50カートン、つまり段ボール1箱単位で買っている人もいたようです。そこまですごいのを見てしまうと10カートンなんてかわいいものと思えてしまいます。もうね、タバコって箱(段ボール)単位で買うもんだよねっていう錯覚にすら陥ってしまいました。

それにしても箱単位で買うと結構な節約になるので、ヘビースモーカーが思い切ってつぎ込んでしまうのも分かる気がします。

主に箱単位でタバコの写真が掲載されていたブログです。

http://ameblo.jp/mammy492000/entry-10667068098.html
http://mn160103-oguni27.blog.ocn.ne.jp/wing/2010/10/post_03f6.html
http://ameblo.jp/hummer-h2-noric/entry-10661561867.html
http://blogs.yahoo.co.jp/good_by_takeya/26030002.html
http://blogs.yahoo.co.jp/takashi47332001/18558536.html
http://blogs.yahoo.co.jp/aba_okinawa/33366600.html
http://blogs.yahoo.co.jp/aimai82722000/42263282.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kdths141/4385294.html
http://budousha.jugem.jp/?eid=1968
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/blog-entry-2529.html
http://ameblo.jp/sisitougirl/entry-10666512355.html
http://blogs.yahoo.co.jp/cuffs117/19863976.html
http://ameblo.jp/hikaruyade/entry-10663190448.html
http://ryuji9324.blog134.fc2.com/blog-entry-1166.html
http://pipika.air-nifty.com/blog/2010/09/post-73bb.html
http://vanijama.blog31.fc2.com/blog-entry-241.html
http://column2008.blog59.fc2.com/blog-entry-235.html
http://ameblo.jp/cyoiwaruri-man/entry-10664597040.html
http://ameblo.jp/sentyo1/entry-10652334155.html

一番すごいのはこれでした。150カートン!=段ボール3箱。
さくさくと月末処理中|ご~いん マイウェイ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

NHKニュースのサイトで大相撲のニュースも配信され始めた [ニュース・時事]

NHKニュースのスポーツカテゴリで、大相撲のニュースも動画が公開されるようになりました。

私はこのサイトで毎日ニュースをチェックしていますが、大相撲のニュースが動画入りで公開されたのはこれが初めてだと思います。

今年の初場所のニュースから始まっており、横綱の取り組みなどが試合の動画も含めて公開されています。

NHKが放映権を持っているから実現したんでしょうね。

NHKオンデマンドでも配信されているのかと思ったら、探しても見つかりませんでした。ぜひ配信して欲しいですね。ダイジェスト番組でもいいので。

ここ最近、NHKニュースではスポーツのニュースが動画で見られるようになりつつあります。最近ではサッカー天皇杯決勝、全日本総合バスケットボール決勝など、多分今まではインターネットに公開していないであろうニュースが公開されていました。ネット配信に関する契約を変つつあるのかもしれませんね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

livedoor ニュースにスラッシュドット・ジャパン の記事が配信され始めました [ニュース・時事]

livedoor ニュースを読んでいたら、スラッシュドット・ジャパン の記事が掲載されているのを見つけました。IT系の提供元一覧にもちゃんと掲載されていました。
スラッシュドットは昔からあるネット上ののニュースサイトなので記事の信頼性も高く、安心して読める感じがします。なのでいきなりlivedoor ニュースに掲載されても違和感がありませんでした。むしろようやく登場という感じです。

それ以外にもいくつか新しい配信元が追加されていて、より幅広い話題を扱う事ができるようになりました。

ニュース記事が多くで追うのが大変ですが、これからもlivedoor ニュースのお世話になろうと思います。

ioPLAZA【プレミアムアウトレット】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

SBIアクサ生命保険営業開始 [ニュース・時事]

SBIグループでかねてより準備進めてきたSBIアクサ生命保険が保険の免許を取得し、2008年4月7日より営業を開始しました。

これでSBIグループの新たな柱が誕生したことになります。

私自身SBIグループと北尾吉孝CEOのファンであるため、以前から注目していました。

この会社、株式の持分比率が、SBI55%、アクサ40%とSBIの比率の方が高いんですね。これならSBIの意見が通りやすいのでより機動的な経営判断ができることでしょう。

一方住信SBIネット銀行はSBIと住友信託銀行の出資比率が50 50です。このことについて北尾CEOはできれば「50%以上持ちたかった」と言っていました。それは迅速な経営のためだということでした。

SBIアクサはインターネットをフル活用することで保険料を安く抑えることを謳っています。ネット銀行の金利が高めなのと同じように、ネットの生命保険もより低価格で提供されているようです(生命保険、医療保険に詳しくないので間違っていたらごめんなさい)。ここがネット生保を利用する最大のメリットですね。

試しに医療保険を見積もってみたところ、予想していたよりかなり安かったです。というのも、訪問販売で契約したことのある某大手生保の生命保険ですが、月額1万円程度払っていました。保証内容が違うにせよ、SBIアクサで見積もってみたら月額1700円程度で私が満足できる帰依約内容が出来上がりました。

某生保の保険は数年前に解約してしまいましたが、何ともったいないことをしていたのかと改めて実感しました。販売員の勧められるまま契約した私が悪いのですがここまで安くできることに愕然としました。

それとSBIアクサの見積もり画面はかなり分かりやすいと感じました。生命保険や医療保険というと難しいイメージがありますが、比較的平易なことばで分かりやすい画面構成になっているせいでしょう。恐らく画面をデザインをかなり練ったのではないかと思います。

これからネット上でプロモーションなどをして拡販していくでしょうからどのようになるのか期待したいと思います。


生命保険のウソ・ホント―賢く・損せず生命保険・医療保険に入る方法

生命保険のウソ・ホント―賢く・損せず生命保険・医療保険に入る方法

  • 作者: 草野 直樹
  • 出版社/メーカー: 九天社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

livedoorニュースに要望 今年の漢字は「偽」 [ニュース・時事]

livedoorニュースに[今年の漢字]「偽」に決定 食品偽装問題に高い関心という記事が載っていました。

私も今年は「偽」だろうと思っていたが、多くの人もそう感じたのだろう。

なにしろ老舗という言葉が揺らぎ、信用できる言葉では無くなってしまった感があるからです。老舗というだけで法令を遵守しているkのか、衛生管理がしっかりしているのか。消費者はしっかり監視の目を光らせないと被害を被ることになるかもしれません。

それはさておき、この字を揮毫している写真を毎年楽しみに見ています。紙媒体の新聞かウェブかは別にして。でもlivedoorニュースの毎日新聞から配信を受けた記事には写真がありませんでした。毎日.jpには写真があるのに。

そこでlivedoorニュースに要望です。毎日新聞の記事にも写真を載せてください。写真を楽しみにしている人もいるのですから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース・時事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。