So-net無料ブログ作成
検索選択

タバコって箱単位で買うんだよね [ニュース・時事]

今月からタバコが値上げされたのですが、駆け込みで大量に買った人がいたようです。どんなものなのか気になったので、ブログを検索してみました。

最初は「カートン」で検索したのですが、どうやら50カートン、つまり段ボール1箱単位で買っている人もいたようです。そこまですごいのを見てしまうと10カートンなんてかわいいものと思えてしまいます。もうね、タバコって箱(段ボール)単位で買うもんだよねっていう錯覚にすら陥ってしまいました。

それにしても箱単位で買うと結構な節約になるので、ヘビースモーカーが思い切ってつぎ込んでしまうのも分かる気がします。

主に箱単位でタバコの写真が掲載されていたブログです。

http://ameblo.jp/mammy492000/entry-10667068098.html
http://mn160103-oguni27.blog.ocn.ne.jp/wing/2010/10/post_03f6.html
http://ameblo.jp/hummer-h2-noric/entry-10661561867.html
http://blogs.yahoo.co.jp/good_by_takeya/26030002.html
http://blogs.yahoo.co.jp/takashi47332001/18558536.html
http://blogs.yahoo.co.jp/aba_okinawa/33366600.html
http://blogs.yahoo.co.jp/aimai82722000/42263282.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kdths141/4385294.html
http://budousha.jugem.jp/?eid=1968
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/blog-entry-2529.html
http://ameblo.jp/sisitougirl/entry-10666512355.html
http://blogs.yahoo.co.jp/cuffs117/19863976.html
http://ameblo.jp/hikaruyade/entry-10663190448.html
http://ryuji9324.blog134.fc2.com/blog-entry-1166.html
http://pipika.air-nifty.com/blog/2010/09/post-73bb.html
http://vanijama.blog31.fc2.com/blog-entry-241.html
http://column2008.blog59.fc2.com/blog-entry-235.html
http://ameblo.jp/cyoiwaruri-man/entry-10664597040.html
http://ameblo.jp/sentyo1/entry-10652334155.html

一番すごいのはこれでした。150カートン!=段ボール3箱。
さくさくと月末処理中|ご~いん マイウェイ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

AKB48がYouTubeに公式チャンネル公開 [音楽]

AKB48がYouTubeに公式チャンネル、プロモ動画やDVD特典映像など(INTERNET Watch)という記事より

AKB48の公式チャンネル「AKB48チャンネル」がYouTubeに公開されました。今日本で一番売れているであろう女性アイドルグループがYouTubeで無料で動画を公開するということに驚きました。

公開されているのはオリコン1位を獲得したこともある「ポニーテールとシュシュ」などヒット曲を含めたPVなどです。さすがにHD画質ではありませんが、画質がいいしい音も十分。PVをフルで配信してしまうことに、「何で?」という気もしましたが、これで認知度を上げ、より売れることを狙っているように思えます。

試しにその動画を貼ってみます。

【PV】 ポニーテールとシュシュ / AKB48 [公式]

ますます人気が出そうな予感。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Firefox3.6にしたら少し快適になった [パソコン・インターネット・IT]

今更ながらFirefox3.6をインストールしました。3.5からのバージョンアップです。

しばらく使ってみて、3.5より動作が軽くなっていることがはっきりと体感できました。特にJavaScriptのレンダリングが速くなっています。それとブックマークツールバーとブックマークサイドバーの動作も軽く、かつ早くなっています。

今回バージョンからFlashが別プロセスとして実行されるようになっているようで、タスクマネージャー嬢では「plugin-container」と表示されています。Flashのせいでメモリ不足になった場合、Flashだけが強制的に非表示(真っ白)になって実行停止になり、Firefox本体は無事ということもありました。

タスクマネージャー上でplugin-containerの優先度を「通常以上」などにするとFlashの動作を強制的に他のソフトより速くさせたりできます。その分他のソフトの実行は遅くなります。逆に「通常以下」などにすると他のソフトの実行を妨げるようなマシンパワーの浪費を避けることができます。

今まで3.6にしなかったのは「Status Buttons」というアドオンが対応していなかったからなのですが、後継バージョンである「Status Buttons 3.6」というのが出ていたのでそれを入れたら従来と全く同じように使えたのでほっとしています。人気のアドオンは誰かしたら好意で新バージョンに対応させてくれているようですね。


それとは別件で、Firefoxの設定を変えることでメモリの使用量を減らすことができるようなのでそれもやってみました。

参考にしたページを貼っておきます。
Mozilla Re-Mix: 効果歴然!Firefoxのメモリ使用法を変更して軽快に動作させる方法。

browser.cache.memory.capacityとconfig.trim_on_minimizeの両方をやってみました。前者は1日使ってみましたが体感できるほどの差はほとんどありませんでした。後者は半日くらい使って、何となく軽くなった気がします。どうも後者の方が効果があるようです。もう少し様子を見てみ酔うと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

DELL ファイナル・ファンタジーXIV推奨認定パソコン [パソコン・インターネット・IT]

DELL(デル)から、「Alienware Aurora ALX ファイナルファンタジーXIV推奨認定パッケージ」というが発売されています。ファイナルファンタジーXIVといえば、PC用ゲームとしては激重で有名で、これをやるには新しいPCを買うのは必須なんではないかというくらいなんです。

このパソコン、スペックがアホみたいに高性能なのはもちろん、何と液体冷却まで搭載しています。これには驚きです。これならファンも静かでなおかつ冷却性能も問題ないことでしょう。まさに超ハイスペックパソコンです。

デル株式会社
Alienware Aurora ALX ファイナル・ファンタジーXIV推奨認定パッケージ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

サンデル教授の講義をニコニコ生放送で無料配信 [学習・資格]

『ハーバード白熱教室』教授来日講義を独占生中継!‐ニコニコニュースという記事より。

ハーバード白熱教室」で一躍有名になった、マイケル・サンデル教授が来日して東大で講演を行います。その模様がニコニコ生放送で無料中継されます。

彼の講義がNHKで放送されてからというもの、内容的に非常に興味があったのですがテレビで一度の見たことがありません。一度は見てみたいなと思っていたのですが、まさかニコ生で見れるなんて思いもよりませんでした。ちなみに哲学の話がメインです。

8月27日(金)19時からだそうなので、興味のある方はぜひ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

X JAPAN「Jade」のPVが公開中 [音楽]

パチンコ CRフィーバーX JAPANのサイト、FEVER X JAPAN WEB SITEを発見しました。

このサイトのSpecial Movieというページに、2010年ハリウッドで撮影された新曲のPV「Jade」が公開されています。

動画はこちら


さすがX JAPAN。TOSHIの声がいい。そしてかっこよくてきれいな曲に仕上がっています。

ほかにもX JAPANの歴史や過去にヒットした曲のライブ音源などが公開されているので、ファンの方は要チェックですよ。


X JAPAN BEST~FAN’S SELECTION

X JAPAN BEST~FAN’S SELECTION



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

地地デジカ アンケートに答えてプレゼントがもらえる [パソコン・インターネット・IT]

ニコニコ動画内のニコニコ実況の番組表示させると、右上に地デジカのアンケートがあったので回答してみました。回答送信後に抽選画面に遷移し、Amazonギフト券500円分をゲットしました。そのほかにももっと豪華なプレゼントがあるようですが、その部分を読まなかったので不明です。

とにかく5~10分程度の回答で何かしらもらえると思うので、やってみてはいかがでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

IME 2010 変換速度も精度も上がって快適になった [パソコン・インターネット・IT]

Microsoft Office IME 2010が無料公開されてから1か月が経過しました。

このソフトを使うには旧バージョンを含めた何らかのOffice系ソフトがインストールされている必要があるらしいです。私の環境にはWindowsXP に対応した最初のWordが過去にインストールされていました。でもHDDの容量を節約したかったので数か月前にアンインストールしたのでした。

その状態でIME 2010をインストールしてみたら問題なく導入できました。

それで約1か月ほど使ってみました。今まではWindowsXPに入っていたIMEです。始めてすぐ感じたことは、変換速度が体感できるほど速くなったこと。たぶん、今まで使っていたFEP(IME)よりも倍くらいはやくなってるんじゃないでしょうか。

変換精度も上がっていて、明らかに誤変換が減りました。私は予測変換も学習するように設定しましたが、それも相まってか、一度正しく確定してやると次にはそれとおなじ変換結果を出してくれるので効率が上がりました。

単語登録も多少やりやすくなりました。単語登録する時に、「品詞」 - 「その他」で「5段動詞・ら行」にいくつか登録しました。

私の場合こんなのを登録しました
ウケ
ブレ
スベ
モテ
ラリ
ググ
パク
チク
ハマ
ハモ
ボコ
デコ
メモ
拒否

事故


どれもそのあとに「ら・り・る・れ・ろ」のどれかがくるとちょうどいい変換結果になる言葉です。若者言葉のようなのが多いかもしれませんね。でもこれが便利なんです。

とにかくこのバージョンのいい点は、速い・軽い・誤変換が少ないの3点に尽きると思います。私にとっては数バージョンものジャンプアップなので余計そう感じるかもしれません。Windows XP以降をお使いの方は検討してみてはいかがでしょう。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

GyaO!でブルース・リー主演「燃えよドラゴン」公開中 [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

GyaO!でブルース・リー主演の映画燃えよドラゴンが公開されています。

全編無料で見られ、2010年8月15日までの期間限定です。

試しに見てみましたが、昔の映画なのに映像が意外ときれいで、今見ても臨場感は遜色なく伝わってきました。そもそもこれがワーナーの映画だとは知らなかったので私にとってはサプライズでした。


燃えよドラゴン [Blu-ray]

燃えよドラゴン [Blu-ray]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

楽天動画チャンネル ポメラとフィンガーマウス [パソコン・インターネット・IT]

楽天動画チャンネルという、楽天市場などで販売されている商品を動画で紹介するサイトがあります。どうもユーザーが投稿した動画をアフィリエイト付きで公開しているようです。

その中で気になった動画を2つ紹介します。

1つがキングジムから発売されているデジタルメモ、ポメラです。


動画自体は1年以上前のものですが、どのような商品かはよくわかると思います。やはり本体がコンパクトな割に打ちやすそうなキーボードがポイントです。FEP(日本語入力システム)にATOKを採用しており、パソコンインターネットとは全く隔離された状態で使用できる機器です。その分、文字入力に没頭できるし、フリーズの心配も少なく、消費電力も小さいです。私が欲しいと思っているガジェットの一つです。

もう1つが光学式フィンガーマウスです。


指にはめて使う光学式のマウスです。マウスポインタはこのマウスを机に当てて移動させるようです。動画では指にはめたままキーボードを操作していたので、とにかく省スペースでマウスを使いたい場合にはいいかもしれません。動画を見る限りでは使いやすいのかどうか微妙でした。一度使ってみないと分からないかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。