So-net無料ブログ作成

gooホームに登録してサンゴを植えよう [環境問題・エコロジー・リサイクル]

gooホームで「30人ヒトサンゴ企画」というものが行われています。3月31日まにgooホームに登録すると30人につき1本のサンゴをを沖縄の海に植えてくれます。あなたも参加して環境保護に協力してみてはいかがでしょう。

gooホームはNTTレゾナントが運営しているポータルサイトgooの中のサービスです。内容はSNSとなっていて、ブログやブックマーク機能を連携させることが出来ます。登録は無料です。

30人ヒトサンゴ企画に登録すると、キャラクターのデザインや色を選びます。その後自分が参加したいサンゴを選びます。

そのサンゴに30人集まると本物のサンゴを植えてくれます。その際参加した人のハンドルネームを写真に撮影してくれます。
本当に植えられたんだということが確認できるわけです。

アントニオ猪木さんもこのプロジェクトに参加されていて、登録者は猪木さんのブログパーツを利用することも出来ます。

アントニオ猪木さんが1、2、3、ゴーと叫びます。

こちらに関連記事があります。プロジェクトの概要が説明されているので興味のある方はぜひご覧ください。Broadband Watch goo ホームのサンゴ礁保全企画をアントニオ猪木や田中律子らがアピール

猪木さんの動画もありますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。