So-net無料ブログ作成

象印の電気ケトル 良さそうですね [家電]

以前から気になっていた象印の電気ケトル「CK-BA10」ですが、家電 Watchのコラム:家電製品ミニレビュー象印「CK-BA10」を読んでますます気に入りました。

電気ケトルといえばティファールなど海外製品が有名ですが、この製品は初の国内メーカー品です。

どんな製品も第1弾というのは完成度がいまいちだったりして購入する気にならないことが多いです。

この製品にもそれはあてはまるのですが、魅力的な点が多く、購入してもいいと思わせてくれました。

それは安全性と省エネ性です。

この製品は倒れてもこぼれにくい構造になっていたり、お湯を沸かしても外側が熱くなりにくくなっています。

さらに沸かした時の蒸気が非常に少ない点も魅力的です。アパートに住んでいた頃、部屋に湿気がこもりやすかったが悩みでした。

この点に対応したというのは事前のリサーチでも行ったのでしょうか。ともかくありがたいことです。

やはり一番気になるのが消費電力です。

沸かしてすぐに全部使うなら他の機種でもあまり変わらないでしょう。この機種は電気ポットのように断熱性の高い構造になっているおかげで、保温する際の消費電力が少ないのです。

考えてみればこの機種は電気ポットと電気ケトルのいいとこどりをした製品なのですね。

お湯を保温する際の電力というのはばかになりませんから省エネなのは非常にうれしいです。

以上のように、一発目の商品としては非常におすすめできる製品です。

【追記】2008-05-07 19:23

本製品が保温できるかのように書きましたが、保温機能は搭載していません。あくまで沸かすだけの製品です。

間違ったことを解していまいました。

今後はしっかり確認してから書くようにします。

言い訳としては、上記記事を読んだ直後に電気ポットの記事を読んだため混同してしまいました。書いてから「何かおかしいな」と思って誤りに気付いた次第です。

楽天市場で象印 CK-BA10を検索してみました



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。