So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

トヨタのiQは必ずベストセラーになると思います [自動車・道路]

トヨタ iQ 特別編集 レスポンス自動車ニュース

Responseという自動車専門のニュースサイトでは、トヨタ iQのインプレッション記事が大量に公開されています。

現時点で公開されているインプレッション記事は全部読みました。

ほとんどの記事で高評価だったので、この車がベストセラーになると確信しました。ヴィッツ、フィット並に売れると思います。

iQという車はトヨタが9月に発売予定のコンパクトカーです。軽自動車ではなく乗用車なのですが、非常にコンパクトなのが特徴です。

幅はヴィッツ並ですが、全長が非常に短いにもかかわらず4人乗りを実現しているのがすごいところ。

燃費が驚異的に低く、プリウス並という環境性能を持っています。

これらを勘案すると街乗り専用の車のような感じがしますがそうではなさそうです。インプレッションを読む限りでは多少の坂道でも走るし、高速道路もそれ程不満なく利用できそうなので相当実用的みたいです。

残念なのはエンジンが1リッターのガソリンエンジンなこと。下記の記事にあるように1.4リッターのディーゼルエンジンで、なおかつクリーンディーゼルなら絶対に買いなのに。でもMTじゃなくCVTのままな方がたくさんの人が運転できるのでいいと思います。

【トヨタ iQ プロト試乗】1.4ディーゼル+6MTなら買うかも…島下泰久

環境問題への対応を謳った車の中では、プリウスがフルモデルチェンジするまでこの車が独走するでしょう。

価格コム様用
オートバックスドットコム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。