So-net無料ブログ作成

ネットオークションは金券の換金手段として重宝しています [ショッピング・通販・オークション]

私はネットオークションに出品する理由は、ポイントサイトで手に入れたギフト券やクーポンを換金するためです。

特にこういったカテゴリは常にウォッチしている人がいるらしく、落札されなかったことはありません。

当然落札者側として安く手に入れたいという思いがあるので、一般的な価格より少し安く出品しておいて「おっ、これは安いな」と思われるようにしています。

こうしておくと大抵入札してくれるし、複数の人が入札してくれる可能性が高くなるのでお勧めの方法です。

オークションでよく見かける1円出品ですが、出品者側としては1円で出品するにはリスクがあると思います。なぜなら本当に1円で落札されてしまうことがあるからです。

それを覚悟の上なら結構ですが、後悔しないためにも「最低これくらいで落札して欲しい」という値段で出品することをおすすめします。

オークションで落札したこともあるのですが、レアな商品を手に入れることができるところです。中古CDを落札したことがあり、そのCDは新品ではまず手に入らないであろうものだったので、中古CD屋で探していたらすごく時間がかかっていたでしょう。

まさにニッチからマスまでカバーしているのがネットオークションだと思います。


楽天オークションでは楽天スーパーポイント関連のメリットがあるのがいいですね。

ここ数ヶ月、出品するだけでポイントがもらえるキャンペーンをやっているので、ポイントを稼ぎたい人にはおすすめです。

また、入札するだけでポイントがもらえるキャンペーンも時々やっています。

料金としては、落札時に出品者が落札金額の5.25%を楽天側に支払うことになっていること以外は無料です。

Yahoo!オークションだと出品するだけでもお金がかかるのでこれはうれしいですね。

楽天オークションにはブランド品を集めたページがあります。1円スタートの商品もあるし、商品の数もたくさんありました。ここまで充実しているとはまさにブランド品なら楽オクという感じですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。