So-net無料ブログ作成

NHKのサイトでオリンピックの競技が無料で生中継 [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

NHKバンクーバーオリンピック ライブストリーミング(2月14日~28日)というNHKのサイトでバンクーバー五輪の競技が生中継されます。

テレビでは放送していない競技のみの中継です。先程バイアスロン女子を見たのですが、無料なのに「見れる」レベルの画質で、しかも1Mbpsの回線でもコマ落ちを感じることなくスムーズに見られました。動画はFlash形式です。

日本語の解説とかはなくいのですが、字幕とかも(英語ですが)出ているので伝えたい事は何となく分かりました。

バイアスロンをちゃんと見たのは生まれて初めてかもしれません。的を撃つのに何度も失敗していたり、でも時間をかけないよう急がなければいけないし焦りそうな競技です。

オリンピックの競技が日本でインターネットで生中継されるのはこれが初めてのはずです。試しにやってみたということのようですがすばらしい取り組みですね。NHKなのでCMも入っていません。

時間的には深夜~早朝にかけてになってしまいますが、ぜひご覧になってはいかがでしょう。

それとgorin.jpというサイトでは北京五輪と同じように各競技のハイライトが動画で見られます。今はノーマルヒルの予選が公開されています。サイト中央右上の「デイリーハイライト 最新動画はコチラ」をクリックすると見られます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。